So-net無料ブログ作成

第3回トレーニング進化塾 [トレーニング]

昨日、第3回トレーニング進化塾(トレ塾)が開催されました。

これは「胸郭主導型トレーニング・しなり体操指導者」が参加する勉強会です。

今回の内容は

・中心軸と軸移動
・スポーツ競技における体のタイプ別・思考別戦略法
・ゴルフスイング用しなり体操新型バージョン
・膝関節リハビリ
・実践報告
 
この中でも特に「体のタイプ別・思考別」のアプローチはおそらく今後指導者に大きな影響を及ぼすと考えています。

例えば、性格がそのまま全ての状況に現れるかというとそうではなくて、ある状況だけトラウマになっていたり、また問題を克服して自信になっていたりとパート的な変化があります。

スポーツ競技であれば、指示すればすぐに突っ走る選手もいれば、ある問題を解決しないと先に進めないような選手もいるわけです。
問題となる状況においてのタイプにより、言葉と体の使い方のアドバイスを使い分けるのです。
そうすることで性格や能力を否定することもなく、問題の積み残しも防ぐことができます。

こういった勉強会を定期的に開催していますので、指導者としてずっと進化し続けることができます。

ご興味があればこちらのHPのお問い合わせからご相談のメールをください。
体験されたい場合は、お近くの指導者やご相談内容に適した指導者をご紹介いたします。


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。